SSブログ

WR250R 怠慢整備事件 [WR250R]

スポンサーリンク



こんにちは!!

なんだか最近低速コーナーなどでリヤサス付近から
キィィという音が出るようになってしまいました

おそらくリンクのグリス切れだと思ったので

「休みを使ってグリスアップしようかなぁ」

と思ったのが今回の事件の発端でしたww

リンクのグリスアップということで
まずはジャッキアップしてリヤタイヤを外しにかかります

このときふと思います

「あれ?タイヤがもう終わりかけてる??
よく見たらリヤだけじゃなくてフロントも??」

まあ今回は目をつむり、作業に戻ります

ジャッキアップが終わり、アクスルシャフトを緩めるのですがここで再び

「ん?チェーンが結構錆びてきてるぞ??
待って、スプロケも結構丸くなってるなぁ」

もうこの時点で結構めんどくさくなってます

現実逃避するため、空を見上げながら思います

「あ、俺トルクレンチ持ってないや」

一撃必殺!!俺のメンタルK.O!!

来月の給料でタイヤ、チェーンカッター&カシメ、トルクレンチを揃えて
一気にやっちゃうことにしました!!
決してめんどくさいから来月でいいやとかそんなんじゃないですよ!

チェーン調整だけしてそっとジャッキから降ろしました

スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。