SSブログ

WR250R 禁断の上蓋撤去 [WR250R]

スポンサーリンク



こんにちは!!

ここ数か月バタバタしてしまって更新できずでした(汗
ひと通り落ち着いてきたので、また好き勝手やっていこうと思いますww

WRもしばらくメンテできていなかったのでまとめてやっちゃいました!
そのついでに前々からやろうか悩んでいたエアクリの上蓋撤去をノリで実施ww

ダイヤフラム撤去で高回転の伸びと低速トルクの増大が感じられてとても好感触だったのですが
「上蓋撤去しちゃうとゴミとか水が入りやすくなりそうだなぁ」 と思いずっと悩んでいました

まあシート下だし何とかなるべ!!
という簡易な考えにより作業開始ですww作業の写真撮るの忘れてたんですがめちゃくちゃ簡単です!
シートを取ってエアクリの上蓋の継ぎ目にマイナスドライバーをあてて
ハンマーなどで叩いて取り外していくだけです。
上蓋を外すと必然的に転倒センサーの取り付け部分も外れてしまうんですが
そのままセンサーを撤去したり、センサーの取り付け部分だけをホットボンドなどで戻したり
いろいろ方法があるようですが私はガムテープでセンサーを固定しましたww
ズボラですww

作業自体は
プラスチックが軽く溶接(?)のような感じでついているだけなので簡単なのですが
注意点としてはダイヤフラムのようにボルト等でついているわけではないので
上蓋を一度外してしまうと元に戻せません。
なので外し始めたら一気に終わらせましょう!!ww

インプレはまた後日!!
では!!

スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。