SSブログ

WRセッティング迷走中 [WR250R]

スポンサーリンク



どうも!!
私は神奈川県と東京をまたぐ
大垂水峠の道が好きでよく走っています。

アップダウンもそんなに激しくなくて道幅もほかの峠に比べて広く
低速ヘヤピンからシケイン、Rのダラダラ続く中速コーナーまで
ありとあらゆるタイプのコーナーがあって
前後サスのセッティングを出すにはもってこいの場所です!!

コーナーのレイアウトはかなり気に入ってるんですが
トラックが多く通るためがたがたになった減速帯と交通量が比較的多いので
日中は渋滞気味なのがマイナス点です。。
そんなわけで私はいつも夜間に走っているんですが
WRのサスペンションのセッティングが思うようにいかない!!!

現在はウィリー&ジャックナイフなど用に前後とも 伸び側 固め 圧側 弱め
にしてあるんですがブレーキングで滑るのなんのww

路面温度が低い&融雪剤らしきものが撒かれている&ブロックタイヤの
黄金コンビネーションなのかもしれませんがさすがに滑りすぎ!!

使うのが初めてなので比較できないんですが
ブロックタイヤの舗装路グリップってこんなもんなんですかね??
今履いてるタイヤがラリークロスMT-21で
オフロードよりなので仕方ないといえば仕方ない...。

前乗っていたCBと比較すると
CBはブレーキングでは安定してますがコーナリング中に
フロントが外に逃げていく感じ
WRはブレーキングで激しく暴れますがコーナリングに入ると安定する感じ
フロントの剛性感がすごいですし車重が軽い分暴れてもある程度抑え込めるんですが...


圧側をもう少し弱めてリヤのプリロード調整してみますか!!
CBにはサスの減衰調整機能がついてなくて不満に思ってましたが
フルアジャスタブルだとセッティングの幅が広すぎて時々わけわからんくなりますよねww
贅沢な悩みっすww

早くモタード化してオンタイヤ履かせたい!!


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。