SSブログ

スズキ2015年motoGP復帰!! [motoGP]

スポンサーリンク



motoGPから撤退していたスーパーなバイクと車を作るスーパーな会社。
そう、みなさんご存じ SUZUKI が2015年からレースに復帰することに!!
去年あたりから復帰の噂は出ていて、一ファンとして楽しみだったんですが
やっとって感じですね!!頑張れSUZUKI!!

スズキ、エスパルガロ兄&ビニャーレスを起用して2015年に参戦

Suzuki return to MotoGP[トレードマーク] with Aleix Espargaro and Maverick Vinales in 2015
Tuesday, 30 September 2014
スズキ株式会社が2015年より、オープンオプションで最高位に進出するエスパルガロ兄とMoto2[トレードマーク]クラスでランク3位に進出する現Moto3[トレードマーク]クラス王者のビニャーレスを起用して参戦することを発表。最終戦バレンシアGPにワイルドカードとして参戦する。
スズキ株式会社は30日、ドイツ・ケルンで開催されている二輪車の国際見本市「インターモト」のプレスカンファレンにおいて、MotoGP[トレードマーク]クラスに2015年より参戦することを発表した。

2012年より参戦を一時休止していたが、昨年6月17日、第6戦カタルーニャGP後にバルセロナ-カタルーニャ・サーキットで開催されたオフィシャルテストの直前に、2015年より最高峰クラスに復帰することを発表。参戦車両、GSX-RRの開発と成熟を図る目的で、テストチームを編成して、チャンピオンシップの開催地で積極的にテストを実施。

復帰1年目は、アレイシ・エスパルガロとマーベリック・ビニャーレスを起用。テストチームのチームマネージャーを務めるダビデ・ブリビオがチームマネージャーに就任。

2015年の参戦に先立ち、11月の最終戦バレンシアGPにワイルドカードとして参戦することも発表された

復帰するにあたって注目だったのが誰をライダーにするかだったんですが
エスパルガロ と ビニャーレス に決まった模様ですねぇ。
んー楽しみ!!

2014年の最終戦でワイルドカードで出場してましたが結果はマシントラブルによりリタイヤ...
ホンダやヤマハなど参戦し続けているチームにはハンデがありますが
なんとか復帰1年目から上位に食い込んで行ってほしいですね!!

KATANAもDR-ZもGooseもあるしスズキ最高!!
とか思いつつホンダとヤマハしか乗ったことない私でしたww

スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。