SSブログ

WR250R 夢のモタード化への道のり [WR250R]

スポンサーリンク



どうも!!
WR乗りの人なら一度は考えるWRのモタード化orオフ車化ですが
私は冬はオフロードで遊び、夏はモタード化してオンロードで走りたい!!

そんな都合のいい考えが通じるのか...。
WRならできるらしい...。ww

モタード仕様がWR250X
オフ車仕様がWR250Rとして販売されているわけですが
そもそもRとXでは何が違うのか。

まず見た目でわかるのはホイールですね!
Rは フロント21インチ リヤ18インチ
Xは 前後とも17インチ
それに伴って全長やホイールベース、シート高などが違ってきます
見た目でわかるのはこのくらいだと思います。

ヤマハのHPをみてわかったのがブレーキディスクのサイズが違う!
リヤのサイズは同じなんですが
RのフロントのディスクがXのディスクより小さくなってます。
まあオフロードの場合コントロール性が求められますし
ブレーキが利きすぎてもダートでは容易くロックしてしまうので
当然といえば当然ですねw


あとはギヤ比も多少違っているようです。
変更点は大体このくらいで私のR→X化は
Xの前後ホイールを基本ポン付けでいけそうですが
大きな問題が...。

ディスクのサイズが違うのでキャリパーの位置が合わない!!
Xのブレーキ周りを一式持ってくるのもありですが
交換するたびにエア抜きしたりするのはめんどくさい...。

調べたところ、どうやらキャリパーサポートをつけてオフセットすることで
RキャリパーのままでXホイールをつけられるようです!!
ただ、RのキャリパーはXよりも小型になっているようなので
キャリパーサポートでXホイールをつけたとしても
Xと同等のブレーキ性能は発揮できないそうです。。
私はあまり気にしませんがww

1番の問題はホイールの調達です!!
オークションを見ても軽く10万超えてきますww
とてもじゃないけど手が出ない!!
純正で10万ならあと少し頑張ってマルケジーニ入れるのもありかなぁ...。
多少高くてもオフ車とモタード2台持ちできると思えば!!

夏までには何とかしたいですね。いつになることやらww

スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(24)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 24

Adrian

こんにちは、今週末は私のために設計された楽しいです。
今回私はこの素晴らしい教育記事をここで読んでいます
私の住居で。
by Adrian (2017-10-16 02:38) 

Dale

もっと書いて、私が言わなければならないことはすべて。文字通り、それは
あなたはビデオを使ってあなたの意見を作りましたが。
あなたはあなたが話していることを間違いなく知っています。なぜあなたがあなたのウェブログにビデオを投稿するだけであなたの知性を捨てるのですか?
読んで啓発する何かを私たちに与えることができますか?
by Dale (2017-10-22 04:32) 

Silvia

私はこのウェブサイトの所有者に本当に感謝しています。
この時点でのこの印象的な記事。
by Silvia (2017-10-30 12:49) 

Lakeisha

あら!すばらしい記事の男!ありがとう、
しかし、私はあなたのRSSの問題に遭遇しています。
なぜ私がそれに参加できないのかわからない。

同じRSSの問題を抱えている人はいますか?
答えを知っている人は誰でもあなたに親切に反応できますか?気高い!
by Lakeisha (2017-10-30 13:05) 

Louanne

私は本当にあなたのサイトを愛しています..優れた色とテーマ。

このウェブサイトを自分で開発しましたか?私は自分のウェブサイトを作成しようとしているので、返信してください
テーマを指定したものか、まったく同じものを得ました。名誉!
by Louanne (2017-10-30 13:06) 

Jodi

私はこれを知っていますが、私は自分のブログを始めることを検討しています。
セットアップが必要ですか?私はブログを持っていると仮定しています
あなたのように、かなりのペニーがかかりますか?私は非常にインターネットスマートではないので、私は
100%確実ではありません。どんな勧告や助言も大きくなるでしょう
感謝。ありがとうございました
by Jodi (2017-10-30 16:18) 

Teri

私はあなたの情報をどこに得ているのかは分かりませんが、良い話題です。
私はより多くのことを学び、より多くのことを理解するのに時間を費やす必要がある
優れた情報をありがとう私は私の使命のためにこの情報を探していました。
by Teri (2017-10-30 16:53) 

Blaine

こんにちは仲間、教え方について書いているその巨大な部分、そして完全に定義された、
いつもそれを保つ。
by Blaine (2017-10-30 17:28) 

Dorothy

私は毎日、いくつかのウェブサイトとサイトを訪問します
記事やレビューを読むには、このウェブページでは
機能ベースの記事。
by Dorothy (2017-10-30 18:13) 

Norris

私のプレゼンテーション科目に関する情報を得るための優れた記述方法、楽しい記事
大学に出る予定。
by Norris (2017-10-30 19:07) 

Mollie

私はあなたの記事から良い情報を見つけることができていました。
by Mollie (2017-10-31 03:11) 

Julio

私の配偶者と私は別のウェブアドレスからここにたどり着き、物事をチェックするかもしれないと思った。
私は今見ているものが好きなので、今私はあなたに従っています。見つけることを楽しみにして
もう一度あなたのウェブページについて。
by Julio (2017-10-31 04:12) 

Carissa

HeyaはあなたのブログプラットフォームにWordpressを使っていますか?
私はブログ世界で初めてですが、私は始めて設定しようとしています
私自身のこと。あなた自身のブログを作るためにコーディングの知識が必要ですか?
どんな助けでも大歓迎です!
by Carissa (2017-11-05 05:25) 

Neil

ちょっと、そこ!私は誓ったことができた
このブログの前に、しかし私はそれが私に新しいことを気づいたポストのいくつかを読んだ後。
とにかく、私はそれを見つけたことが間違いなく嬉しいです。私はブックマーキングになります
頻繁にチェックしてください!
by Neil (2017-11-05 05:27) 

Dina

こんにちは私です、私はまたこのウェブサイトを定期的に訪問しています、
このウェブサイトは本当に厳しいもので、視聴者は実際に素敵な考えを共有しています。
by Dina (2017-11-05 05:39) 

Leanna

ばかばかしい話がそこにある。後に何が起こったのですか?がんばろう!
by Leanna (2017-11-05 06:02) 

Maryjo

このページを見つけるのはとても嬉しかったです。私はあなたに感謝する必要があります
この素晴らしい読書のためだけの時間のために!私は間違いなく、
それと私はまたあなたに本を見せて
あなたのサイトの新しいもの。
by Maryjo (2017-11-10 02:59) 

Luke

私はこれを知っていますが、私は自分のブログを始めることを検討しています。
セットアップには何が必要なのでしょうか?私はブログを持っていると仮定しています
あなたのように、かなりのペニーがかかりますか?私は非常にインターネットスマートではないので、私は100%肯定的ではありません。

任意のヒントやアドバイスをいただければ幸いです。
乾杯
by Luke (2017-12-07 05:16) 

Wilburn

私たちはここで別のページを見つけて、私もよくチェックするかもしれないと思った
でる。私は今見ているものが好きなので、今私はあなたに従っています。もう一度あなたのウェブページを見てください。
by Wilburn (2017-12-13 06:30) 

Kieran

こんにちは!彼らはハッカーを防ぐためのプラグインを作っているかどうか知っていますか?
私は、私が働いてきたことすべてを失うことに対して、やや偏執的だ
ハードに。任意のヒント?
by Kieran (2017-12-29 00:48) 

Sommer

他の素晴らしい投稿をありがとう。このような理想的な書き方で、他の誰かがそのような情報を得るかもしれませんか?
来週のプレゼンテーションがあり、そのような情報を探しています。
by Sommer (2018-02-20 04:50) 

Heidi

どうしたのですか、あなたのブログを定期的に読んでいます。あなたのユーモアなスタイルは素晴らしいです、それを維持!
by Heidi (2018-02-23 09:58) 

Holly

私はこれが私の最も重要な情報の一つだと思う。
そして私はあなたの記事を読んでうれしいです。しかし、すべき
いくつかの一般的な事柄についての発言、ウェブサイトのスタイルは完璧です、
記事は本当に素晴らしいです:D.良い仕事、歓声
by Holly (2018-03-01 19:29) 

Julianne

うわー、素晴らしいブログレイアウト!あなたはどのくらいブログをしていますか?
あなたはブログを見やすくしました。あなたのサイトの全体的な見た目は素晴らしく、
コンテンツだけでなく、
by Julianne (2018-03-02 02:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。