SSブログ

WRヘッドライト交換&ネジザウルス&ナットツイスターの巻 [WR250R]

スポンサーリンク



どうも!
よくオフ車のライトは暗い!!
なんて言われますが、WRの純正バルブはそこそこ明るくて何の不満もなかったんですが
私は黄色いライトが好きなのでバルブ交換することにしました
本当は外装も黄色にしたい...ww

近くのホームセンターでH4の格安イエローバルブを買って作業に取り掛かったんですが
ヘッドライトのボルトをなめてしまいました。めちゃくちゃ落ち込みました。。
556などを吹き付けて貫通ドライバーで叩いたり試行錯誤の結果手持ちの工具では無理!!

ネットで 「なめたボルト 外し方」 と検索したらいろんな方法が出てきました助かる!!
バイスプライヤーで外す
ネジザウルスで外す
ナットツイスターで外す
サンダーで頭を落とす
インパクトで一気に外す
インパクトやサンダーは便利ですが高いので却下
バイスプライヤーは今回使うところが狭い所なので却下
選択肢はネジザウルスorナットツイスターに絞られました!

さっそく工具を買いにでかめのホームセンターへ急ぎました。
工具売り場へ着くとネジザウルス発見!まあまあ安い2000円程度
ナットツイスターも発見したんですがばら売りしてない...セットで8000円...高い!
当然安直にネジザウルスを買って帰りましたww

家に帰って作業再開!!
よーし頼むぞネジザウル...あれ??おかしいな...回らないぞ...。
あっさり撃沈!!!!!!ww
ボルトの角が丸くなりすぎていると効力を発揮しないみたいです。
とんだ無駄遣いしてしまいましたww
凹んでる時間がもったいない!!
ナットツイスターのばら売りを探していたらamazonで売っているじゃーないか(Dio様風)
さすが天下のamazon!今まで売った商品の数を覚えているのかJOJOって感じですね!

浮かれて注文したら思わぬミスが!!
誤発注!!!!!!ww
8mmのつもりで頼んだら19mmを注文してた!!また2000円無駄遣い。
まあなんかあった時のために工具入れに封印しておきます。。
しょげるな俺!!!
なんだかんだでさっき8mmが届きました!!
使った感想は素晴らしいの一言!!
あんなに手こずったボルトが簡単に回りますww
最初からこれにすべきでした。取ったボルトは頭が変形するので再利用できませんが
なめてる時点で交換必須ですから何の問題もないですね。

たかがボルト1本外すのに6000円以上かけてしまいましたww
みなさんもうっかりミスにはきをつけましょう!!
イエローバルブ万歳!!

スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。