SSブログ

ラジエターガード装着!失敗w [WR250R]

スポンサーリンク



どうも!
WRはこけるとラジエターが歪みやすいらしい...とのことで
この間、某オークションでメーカー不明のラジエターガードを落としました!
さっそく今日は午前中に取り付けを試みたんですが...。

まずシート、サイドカバー、右シュラウドを外しラジエターにアクセスできるようにします
その次にラジエターとファンを覆っている黒いカバーを外し
一度ラジエターをフレームに固定しているボルトも外します。
新しいガードを入れてボルトを戻して完成のはずだったんですが
なぜかボルトが合わない!!
径はあっているんですが、長さ足りないのとネジ穴が若干ずれてうまく入りません
入ったところでボルト部分が狭くて工具が入らない!!
たぶんこんな感じでつくと思うんですが...なぜだろう

wr-ラジエターガード.JPG

しかもこのラジエターガード、フィンは守ってくれそうですが
肝心な転倒時の横からの衝撃には弱そう...確実に歪みますねこれ。

wr-ラジエターガード横.JPG

ということで取り付けは見送りにww
気づいた方もいるかもいれませんが
念のためラジエターホースを固定しているボルトは取っておきました。
転んでラジエターが歪むと、この固定ボルトと歪んだラジエターに挟まれて
ファンが壊れてしまうんです。。ファンassy13000円...。
ボルトを取ってホースをフリーにすることで転倒時のファンの損傷を防ぎます!!

新しいガード買おうか、加工して今のガードつけようか...
ガードの取り付けなどアドバイスがあればご教授ください!!

スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。