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WR250Rインプレ [WR250R]

どうも!
今日は納車からかれこれ1ヶ月経ったWRのインプレをしていきたいと思います!!
私はこれまで SDR→CB400SF→WR250R と乗り継いできました。
納車する前はどうせ250だし低速はスカスカだろうなぁと思ってました。
納車を終えていざ乗ってみると、思ったよりもスッカスカww
回しても思ったよりパワー出てないし4st250ってこんなもんかと思いつつ
自宅に帰ってきました。

納車前からWRについてはいろいろ調べていましたが、WRにはメーターで燃調を変えられる
機能があるらしい...。さっそく現在の設定を確認してみました。
なんと -3 になってましたww
ノーマルは個体差があるものの、2~3になっているそうです。
半笑いのまま設定を 3 にしてみる...。
アイドリングに変化は感じられないのでさっそく試乗!!

クラッチをつないだ瞬間理解しました。
「今までのはWRじゃなかった。」
低速からモリモリトルクが湧いてきます!CBと比較しても遜色ない!!
高回転域でもガツンと加速!軽い車重と前後サスのセッティング範囲の広さも相まって
オンオフ問わず、素晴らしい運動性能を発揮します!

いろいろな規制をクリアして市販化されたわけだから
まだまだ足かせがついているのでは...??
と思いネットで調べ、次に実行したのが
エアクリのダイヤフラム撤去 通称WRフルパワー化です!!
WRは騒音か何かの規制により回転数が上昇すればするほど
吸気を絞るシステムがついています。
今回はこれを撤去し高回転のパワーを上げようというのが狙いです

作業は至って簡単。
シートとサイドカウルを外しダイヤフラム本体とそれにつながっているホース、
カプラー、バルブを外して、外したホースとカプラーをテープで養成。
ダイヤフラムとつながっていた板を全開状態で両面テープでくっつけて完了
ものの10分程度で終わります。
高回転で以前より吸入量が増えるのでそれに合わせて燃調を濃いめに
私は 4 にしました。
試乗してみると低回転域ではあまり変化は感じません
アフターファイヤが多少出るようになったくらいですが、
ハーフスロットル以降の加速があからさまに良くなりました!!
撤去前もガツンと加速しましたが、ドッカンて感じで加速するようになりましたww

やはりWRは規制の足かせを外していくたびに本来の化け物に戻っていくタイプのようですww
車重がおかげで滑ってもコントロールできるので本当に楽しい!!
良いバイクを買ったと思いました、やはり高い価格に見合った性能をもっています。

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